藤間精練株式会社

SDGs

コラムCOLUMN

2024.03.14 半導体製造装置部品 めっき

半導体製造装置部品に施すめっきといえば無電解ニッケルめっき

半導体不足の影響を受けて仕事が減っているんだか?全然仕事量が戻ってこない

ん?半導体が不足してるんなら半導体を作る為の半導体製造装置の需要は増えるんじゃないの?

半導体製造装置をどんどん製造現場に供給して半導体不足を解消したいんだろうけど

色んなとこで思わぬボトルネックがある

半導体製造装置を入れる建屋もどんどん建てたいところだけど

今は建設業も土日は休まないといけない世の中の流れ

あらゆる資材が入ってこない&値上げ

貿易摩擦からのコロナからの半導体不足からのしまいにゃ戦争からの地震

早く全部解決して稼ぎやすい世の中に戻らないかなぁ?

あ、無電解ニッケルめっきといえば藤間精練

そう!藤間精練に無電解ニッケルめっきを依頼して下さい。

必ずお役に立ちますよ!